素敵な関係

  • 2017.04.06 Thursday
  • 21:16

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 

いいですね〜

 

(ラガマフィンちゃんの所で見つけました。)

 

 

くろーにゃ、また散歩にトライする

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 19:04

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

先日あたたかくてお天気の好い日、くろーにゃをふたたび散歩に連れ出しました。くろーにゃはうちに保護される前の数年ずっと外で暮らしていたので、お天気が好いと血が騒ぐらしくてじっとしていられなくなります。外へ出たいよ〜〜〜がいっぱいになって、今にも脱走しそうなので、それなら!と外へ連れ出しました。写真のリードは前の水兵さんのセーラー服の胸当てより小さい胸当てがついていますが、前のよりずっと歩きやすそうです。セーラー服の胸当ての時は何度もこけたりしましたが、今度のはすたすた歩けるし、後ずさりしても外れません。リードをお探しの方がいらしたらこれお勧めです(発売元はPeppy)。

 

外へ出してもらって嬉しくて嬉しくて、にゃにゃ!にゃにゃ!と言いながら体中ごみだらけになって何度も地面にころがったり、次から次へと草を食べまくり、はしゃぎまくりました。(おかげで後でげぼ〜っとすることになるのですが(苦笑))

 

その後2、3回外へ行きましたが、リードを持ち出すと、ごろごろ言いながら顔がぱっと輝きそわそわします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

    

             ごみだらけになったよ

 

 

 

かわいかったけど歩きにくかった

 

 

 

最初の日は1時間ほど散歩して帰りましたが、興奮冷めやらず、窓から外を眺めては、んな〜!んな〜!と鳴き続けました。その後で行った時は家の周囲を1時間ほどかけて歩かせてみましたが、慣れない音や車や人が通るたびにびくびくしどおしで(猫はこういうのダメですね)、さすがに疲れ切ってしまったようで、帰ってからすぐに寝てしまいました。

 

くぅちゃん、お天気の好い日にまた行こうね。

 

 

 

 

1月1日はくろーにゃの誕生日でした

  • 2017.01.30 Monday
  • 20:40

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

忘れていたわけではないんですが、誕生日プレゼントに何がいいかずっと迷っていて、あ、これだ!と思ったものは現在販売しておらず、それからなかなか決まらず、やっと見つけたのがおうち型のベッドでした。というのも、くろーにゃはこういうおうちのような形のものがあまり好きではないので、プレゼントには向かないと思っていました。でも、ちょっと前にみーにゃのおうち型ベッドにこもって寝ていたことが2、,3回あったので、やっぱりうらやましいのかなと思って購入してみました。みーにゃのおうち型ベッドは屋根の部分と壁の部分があまりよくつなげられなくて、よくずれてしまうのですが、新しく買ったのは屋根の部分と壁の部分がチャックでつなげられるので形が崩れなくていいです。ただしだいぶ小さめなので、中に入るといっぱいになってしまいそうです。で、「プレゼントだよ〜♪」と言って見せてみたのですが、ちょっと匂いを嗅いだだけで「いいよ」という感じで全然中に入ってくれません。無理矢理体を押し込んでみましたが、じきに出てきてしまいます。この頃にはみーにゃが見つけてしまい、あ!ボク入る!とばかりにさっさと中に入って毛繕いし始めました。「君のじゃないんだからね」と言っても本ニャンは一向気にせず、肝心のくろーにゃは電気マットでぬくぬくしている始末。う〜ん、、、いつか入ってくれるかな。。。

 

 

 

みーにゃのじゃないんだけど。。。

 

 

 

こっちが君のでしょ

 

 

 

くぅちゃんのプレゼントはあっちだよ

 

 

推定年齢8歳になりました。

 

 

 

※LOVE機能が回復しました。またポチッと寄らせていただきますね。

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM