キャットタワー

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 01:31
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 

初めてキャットタワーを買いました。みーにゃもくろーにゃも家中駆け回るし、上りたい所には上る子たちなので、キャットタワーみたいなものは要らないと思っていたのですが、くろーにゃを診てくださった皮膚科の先生が、もっと家の中でくろーにゃが興味をもって遊べるようにした方がいい、たとえば冷蔵庫の上にベッドを置いてみたりしたらどうかとおっしゃってくださったので、くろーにゃのために買ってみました。キャットタワーって大きな買い物だし、失敗したくないので低めのものを買いました(高さ120 cm)。
 
みーにゃは組み立てている時からそばに寄ってきては匂いを嗅いだり、かじってみたり、興味シンシンだったのですが、くろーにゃは一向に興味を示さないので、抱えてひょい!と乗せてみました。実はくろーにゃは高い所がイマイチ苦手なんですよね。ちょっとだけ乗ってじきに下りてしまいました。その後はいくら乗せてみてもじきに下りてしまいます。その代わり、高い所が大好きなみーにゃクンの居場所になってしまいました。
 
      ひょほーーー            なんであいつがあそこにいるにゃ?
     


 なんかすごくね?                  だね
      

 
                きもちいいにゃー
    

 
キャットタワーはダメでしたが、蓄熱の猫座布団はくろーにゃも大いに気に入ってくれたようで、袋から出したらすぐに座ってくれました。もちろんみーにゃもラブ 今日は1日寒かったので、みーにゃもくろーにゃもずっとほっこり寝てました。
 
    


 

遠いところへヒラ~

  • 2012.03.01 Thursday
  • 16:14


朝10時すぎ、下でうつらうつらしていたみーにゃが突然思い出したように2階へ行く。
2階からはコトリとも音がしない。
何しているんだろうと思って見に行ってみると、マットに座ってぼーっと日向ぼっこしている。










くちゃい足指





ヘソはこのへんか





ヒラ~ 天使





ごろりんマットに乗ると遠い所へ行けるみたい。



ねこ ごろりんマット

  • 2012.02.09 Thursday
  • 15:26




今月号のねこのきもちの付録は「ねこ ごろりんマット」。みーにゃやくろーにゃがごろりんとするにはちょっと小さいかなと思ったのですが、一計を。冬は床が冷たいので、フードボウルの前に爪とぎを置いておくのですが、爪とぎの代わりにごろりんマットを置くといい感じです。爪とぎより柔らかくて、みーにゃも自然に乗ってくれました。


あたらしいニオイにゃね




考え事ちゅう




オトコは後ろすがたにゃよ♪









PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM