お久しぶり!

  • 2014.01.17 Friday
  • 17:36
JUGEMテーマ:ねこのきもち

寒くなってからあまり姿を見せなくなったホルスタインくん。寒い夜はどこでどうしているんだろうと思っていると、時々ひょっこりやってきます。猫風邪を引いているらしくて息が苦しそうですが、それ以外はわりと元気そうです。少しふっくらしたみたいです。かなり警戒心は強そうですが、ごはんを食べて行ってもいいよとか、ここは掃除中だからこっちで食べてね、というようなことはわかってくれる意志疎通の可能な猫です。
 
 
 







 
   
 
ガツガツキョロキョロした外猫たちの中で、この子はおっとりしていて慌てず、食べる時も落ち着いて食べていきます。
 
ホルスタインくん、元気でいるんだよ。
 

 

みけちゃん

  • 2013.09.30 Monday
  • 15:59
JUGEMテーマ:ねこのきもち



現在











出会った頃(2011年6月撮影)





出会った頃は痩せてましたね。
今はかなりふっくらしてます。
目がきついところはあまり変わってないかな。

あれからずっとうちへごはんを食べに来てます。

 



 

みけちゃんといっしょ

  • 2013.09.29 Sunday
  • 01:13
JUGEMテーマ:ねこのきもち





 

相変わらずかわいくて、元気で、気が強くて、びびりんちょで、オス猫くんたちにモテて、やっぱりかわいいみけちゃんです。私にはかわいい〜顔をしてくれるのに、よその猫が侵入してくると、ぎゃああああっ!とものすごい声で応戦するみけちゃんです。みけちゃんはこの夏の暑さにも全然メゲませんでした(三毛猫は強いというのを聞いたことがあります。)それに彼女はまだ若いしね。

 

 

クロイくんととても仲がいいです。

 

 

 

ところで、クロイくんは名前を「分(ぶん)ちゃん」に改めました。親分の分です。ちょっとやそっとでは物事に動じない性格と、他猫が自分のごはんを食べても怒らない太っ腹な平和主義者なところが親分みたいだからです。

 

分ちゃんがそばにいるとみけちゃんは安心するらしくて、ゆっくりごはんを食べます。分ちゃんがいないとびくびくあたりを警戒して落ち着きません。


 

雨の日は寄り添って寝る

分ちゃんのお尻が落ちそう(笑)

 









どこへ行くのもいつもいっしょ

 

ホルスタインくん

  • 2013.09.16 Monday
  • 16:56
JUGEMテーマ:ねこのきもち






 初めて見た時、あ、牛のホルスタインだ!と思った猫。
どこからともなく現れました。

鼻が詰っていて、鼻っ柱あたりは引っかき傷だらけで、目もしょぼしょぼしていて、お腹の皮が垂れていて、毛の艶も悪くて、とってもしんどそうでした。

基本的に私は首輪をつけている子はお引き取り願うのだけれど(どこかで飼われているから食べ物に不自由していない)、この子は野良猫中の野良猫というか、誰も面倒見ていなんだろうなあと思ったし、ひどくおどおどしていておとなしかったから、ここはみけちゃんの縄張りだけど、いいよ、ごはん食べてお行き、ということで、毎日ごはんを食べに通ってくるようになった猫です。
朝8時から9時頃にやって来て、ひと皿平らげていきます。(みけちゃんたちがいない頃を見計らってやってきます。)

他にごはんをもらっている所があるのかどうか知りませんが、うちへ食べに来るようになってから、毛の艶が見違えるほど良くなりました。
目がちっちゃくて、ちょっと釣り上がっていて、目と目の間が離れていて、愛嬌のある顔です。














 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM