くろーにゃ誕生日

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 20:04
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 
バタバタしているうちに、もう7日になってしまいました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
暮れにくろーにゃが誕生日を迎えました(12月30日)。推定年齢5、6歳です。本当の誕生日はわかならくて、12月30日はこちらで決めた日にちです。野良猫だったので本当の年齢もわかりません。でも、歯を見るときれいな歯をしているので、たぶんまだ若いと思います。もしかしたらみーにゃと同い年かもしれないとさえ思います。みーにゃよりなんとなく落ち着いているので、1歳くらい上かもしれない。ということで、5、6歳。
 
くろーにゃは今でも外へ出たがるし、隙あらば飛び出すことを狙っていますが、それでもくろーにゃなりに家猫生活の楽しみ方を見つけてきました。そのひとつが、遊びを覚えたこと。たとえば・・・
 
11月のある日、そろそろこたつを出そうと思って支度していたら、ちょっと置いたこたつ掛けの隙間に何か面白いものでも見つけたのか、潜り込もうとしました。みーにゃはこういうことをよくするのですが、くろーにゃにとってこれは新しい遊び方です。それ以来、絨毯のたたんだ隙間とか、毛布のたたんだ隙間に潜り込もうとします。
 
 
    
                                                            みーにゃも、ナニナニ?
 
それから、最近は積極的にキャットタワーに上るようになりました。特にお天気の好い午前中は、2階はお日様でぽかぽかあたたかいのですが、一人でタタタッと2階へ行って、その後は静かだなーと思っていると、ちゃっかりキャットタワーで窓から外を見ながら日向ぼっこしています。「これはくぅちゃんのキャットタワーだからね」と何遍も言ったのが功を奏したのかもしれません。
 
    


    




 
もちろん、みーにゃもお昼寝します。
 
 


 

みーにゃ4歳

  • 2013.08.03 Saturday
  • 01:15
JUGEMテーマ:ねこのきもち




 

81日、みーにゃが4歳になりました。ふざけて遊ぶことが大好きで、いつまでたっても仔猫みたいです。でも人間で言うと、ちょうど青年期の28歳くらいなんですよね。

 

みーにゃ用に買った銀色の星のペンダントのついた青い首輪があるのですが、銀のペンダントと青い色がみーにゃによく似合います。誕生日に特別写真を撮ろうと思って、嫌がるみーにゃに首輪をつけて構えさせてみたのですが、そこは猫、犬のようにお座りしてくれません。あっち向いたり、縦長に座ってみたり、イカ耳になったり、全然うまくいかないので、ある写真の中からこんな写真を誕生日の写真に選びました。ゴミ収集の日の朝、ゴミを出そうと思って袋を出していたら、すかさず飛び込みました。みーにゃは袋に入って遊ぶのが大好きです。

 

風邪も引かず、お腹も壊さず、熱も出ず、いたって丈夫で、強いて言えば時々ゲボッと吐くくらいです。これからも元気でいてね、と思っています。



 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM