またまたふんぎゃらもんぎゃら

  • 2013.06.15 Saturday
  • 20:29
JUGEMテーマ:ねこのきもち


お天気がいいとふんぎゃらもんぎゃら。
楽しいとふんぎゃらもんぎゃら。
オトコだけの合言葉にゃぜ、ふんぎゃらもんぎゃら!


































オスは気持ちがよくなるとなんでこうも取っ組み合いなのか。
人間のオスも似たようなもんにゃね。

 

 

きょうは雪

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 15:59
JUGEMテーマ:ねこのきもち


 

最初別々に寝ていたのですが、
火の気のないこたつに入って寝ていたくろーにゃは
さすがに寒くなったかして、
気がついたら椅子の上で寝ていたみーにゃの横へのしっ。
いつもなら嫌がって逃げるみーにゃも、
今日ばかりはくろーにゃに押されつつそのまま寝てました。
きょうは寒いです
((((;゚Д゚))))




 

いとしのくろーにゃくん

  • 2013.02.01 Friday
  • 17:38
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 


ドジで甘えん坊で喧嘩っ早くてヤキモチ焼きで

運動神経も頭の回転もスーパーじゃないけど

いつも誰かと一緒にいたい

憎めないくろーにゃくんです

 
 

そばにいてくれるとボクシアワセ

おひさま浴びながらペッタンコ(私の膝です)







みーにゃをよーく観察してきたから・・・

ボクも!












最初はおっかなびっくり、うまくバランスが取れませんでしたが

今ではだいぶ上手に乗れるようになりました。

でも基本的に高くて細い所は苦手みたいです。






みーにゃ出てこい!











エモノにゃ!







晩秋のある晴れた日に

  • 2012.12.05 Wednesday
  • 15:36
JUGEMテーマ:ねこのきもち


気持ちよく日向ぼっこzzz

 




あちい(;´Д`A




毎年恒例です。

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 15:01

JUGEMテーマ:ねこのきもち


スフィンクスみたいにしてオイルヒーターに乗る
みーにゃ

 



ユカペットにへばりつく
くろーにゃ




我が家の冬の風物詩です。


ふたりでチャカチャカ何やってんだか

  • 2012.09.29 Saturday
  • 12:33

古いお膳です。
父が亡くなってからもずっと使っていますが、猫くんたちに占領されてしまいました。
とはいえ、まだ使うこともあるので新聞紙と古いシーツをかけておくのですが、
みーにゃとくろーにゃのオトコ同士のふざけっこが始まると、そんなものはどこかへ吹っ飛び、
もー何がなんだかショック





































このまま2階へダダー走るダッシュ
2階でひとしきりダダダー走るダッシュ
ダダダダダー走るダッシュダッシュ と下りてきて
ふんぎゃらもんぎゃらダンスダッシュ炎ダッシュ

1日に1回はやってます。

(明日もまだ更新あります。)



残暑お見舞い申し上げます

  • 2012.08.26 Sunday
  • 19:18


東京はいつまでも暑い日が続いています。
連日35度を超える暑さが続いて、さすがに今日は疲労感にどっと襲われ、
午後帰宅した後、ちょっと横になったらそのまま眠ってしまいました。
もうそろそろ涼しくなってほしいですね。
皆様方の所はいかがでしょうか。




暑い日は立って食べるのも疲れるらしい




夏バテにならないよう、ご自愛くださいね。




猫の袋詰め

  • 2012.08.23 Thursday
  • 17:15


この中には何が入っているでしょう?







えっとねぇ・・・







ジャーン! みーにゃくんです!







お持ち帰りもできますよ♪





買物から帰るとまずスーパーの袋に頭を突っ込むのがみーにゃ。何買ってきたの?何入ってるの?何?何?何?って全部匂い嗅ぎまくって調べるお方。袋が空になると、目がキラキラ。中に入る入る!って催促するから、くるん!と入れて持ち上げて、ゆっさゆっさと揺らしたり、そのまま抱っこして、ねんねんころり~よ♪なんてやると、中でうっとり。それから下に下ろして、そのまま、モチャモチャモチャっと袋の上から撫で回してはパッ!と袋から顔だけ出してやると、きゅるん!とした顔が出てきます。これを何回か繰り返して、猫の袋詰めの出来上がり!くろーにゃはその間、遠巻きにして、何事?ってぼんやり見てます。くろーにゃもやる?って袋をかぶせようとすると逃げてしまいます。たぶんくろーにゃは袋とか箱は苦手なんですね。

さて、そのくろーにゃですが、ようやくお腹の調子がもとに戻ってきたかなと思います。おとといあたりから普通便になり始めました。月曜日に病院で診てもらったところ、特に回中は見つかりませんでしたが、なかなか駆除できない回中もいるということでドロンタール(駆虫薬)を投薬してもらいました。ドロンタールってデッカイ薬なんですね。2粒も口の中に押し込まれて、目を白黒させてました。そのせいかわかりませんが、便の調子がよくなりましたよ。体重はまたふえて5.62kg。どんどんデカくなる~♪





洗濯機にくっついてお昼寝するのが
最近のマイブーム♪






今日はここで寝るにゃよ
(いつかのねこきもの付録です)







zzz




みーにゃも負けずにデカくなって5.18kg。
ついに5キロを突破しました。
2匹で競争して体重がふえてます。


ねぇってば

  • 2012.08.09 Thursday
  • 13:11


猫 ねぇ、あそぼ

猫3 いいよ














猫 ねぇってば

猫3 ・・・






猫 ねぇぇぇ

猫3 めんどい






猫 そんなこと言わずに

猫3 汗






猫 にょお

猫3 (しつこ)






猫 あ!

猫3 (ウザ)






猫3 じゃねー

猫 れれ






猫3 ふぅ (これでよし)

猫 ツメタイヤツ






猫 なんであそばないのさ?

猫3 ですからね 汗




どっちかというとみーにゃの方が遊びたいことが多くて、
くろーにゃはみーにゃほど遊びたいわけじゃない。
でもあんまり誘うから、じゃあ遊ぶかって本気を出すと、
くろーにゃのパワーにはかなわない。
取っ組み合いになりそうになると、マジ焦るのがみーにゃです(笑)



くろーにゃくんの今日のおみやげ♪

  • 2012.06.07 Thursday
  • 18:03


猫 くろーにゃ遅いなぁ・・・







すると、そこへくろーにゃが何やらくわえて帰ってきました。






猫3 おみやげ仕止めたよ~







女の子 な、なに持って帰ってきたの?






猫3 これ





これ







猫 アイツなに持って帰ってきたにゃか







くろーにゃが勇んで持って帰ってきたものは、数日前のやもりより小さめのものでした(あの時はデカかった^^;)。得意げに見せようとしたその時、細い物がぴょろぴょろっと口からこぼれ落ちました。ひぇ、ミミズ!よく見ると、それはやもりの胴体から離れたしっぽでした。しっぽは地面の上でしばらくくるくるっ!とミミズのように元気よくくねっていましたが、そのうち動かなくなりました。胴体はくろーにゃがしばらくくわえていましたが、やもりがくるくるっと動いた拍子に地面に落ち、放心したようにしばらくじっとしていましたが、そのうち一目散に草陰へ逃げていきました。





猫3 ボクえらいでしょ







女の子 うん、エラいエラい汗






春先に生まれたやもりが今若いやもりに成長してあちこちに出没しています。くろーにゃにとっては仕止める腕が試せる格好のチャンスです。去年はみけちゃんが赤ちゃんのやもりをなぶっては頭だけかじって胴体を放り出してありました。今年はくろーにゃがおみやげに持って帰ってくる番です。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM