今度は肝臓が。。。

  • 2012.09.21 Friday
  • 13:37

くろーにゃの軟便は薬と療法食が効いて、よくなりました。
保護した時たみたいなデッカイうんちです。
心配していた療法食ですが、とてもよく食べてくれます。このままいいうんちが続くといいね。







この前受けた検査の結果ですが、
GOT(AST)127(健康値は8~62)、GPT(ALT)463(健康値は6~53)というとんでもない数値が出ました。
GOTもGPTも肝臓に含まれる酵素を表す数値だそうで、これが高いと肝疾患が疑われます。
去年の暮れに保護した時に調べてもらった数値はGOT 71、GPT 124とそれほど高くなかったのですが、
今回はちょっと心配な結果が出ました。
そこで早速肝臓サポートという療法食と薬の投与を始めました。
軟便の治療はもう少し続けるので、しばらく2種類の療法食と2種類の薬を飲ませることになりました。







それにしても、くろーにゃくん、元気そうだけどいろいろあるね。
体重はまたふえて5.7kg。
(体重増加が止まらないのも心配の種です。)





みーにゃは今のところ健康です。
この子はうちに来た時から、ホント、病気をしたことがないんですよね。







健康で前向きで素直なみーにゃくんの体重もふえました。5.2kg。
抱っこすると今まではふんわりしていたみーにゃですが、最近は少し重くなりました。






PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM