けいかいっ!

  • 2013.06.10 Monday
  • 17:06
JUGEMテーマ:ねこのきもち


他の猫はわかりませんが、うちの猫くんたちは両方とも男の人が苦手みたいです。

先日もドアの錠前が壊れたので、大工さんに取り替え工事に来てもらいましたが、来た途端に警戒警報発令!

みーにゃは2階に一目散に逃げるし、くろーにゃはまだ落ち着いてましたが、それでもこわごわ覗いていました。

 









猫ってかわいいね(*´`)

※くろーにゃの写真は、写真を少し下の方へずらして見ると陰影がはっきりします。目が二つくりっと見ているのがわかるでしょうか。

 



 

ボクら

  • 2013.05.25 Saturday
  • 19:07
JUGEMテーマ:ねこのきもち


ボクのあたらしいうち






りんごはうすにゃ







くろーにゃの寝相って。。。クク(^^♪






いつもこうなんだよ






 

猫日和

  • 2013.03.04 Monday
  • 02:10
JUGEMテーマ:ねこのきもち



お天気の好い日を猫日和とうちでは呼んでいる。
猫は好いお天気がよく似合う。


みけちゃんがかわいい(*´`)









突然ゴロンと仰向けになったクロイくんにちょっとビビった 





お腹がでっぷりしているので

お腹周りの毛づくろいはお腹が邪魔になってうまく出来ない(--;)





いつも一緒だった大福くんとクロイくん





おひさまが大好きなみーにゃ





おひさまに解放感のくろーにゃ




テリトリーふやふや

  • 2013.03.02 Saturday
  • 18:18

JUGEMテーマ:ねこのきもち



テリトリーとかのカタイはなしは抜きにして






シェルベッドはいつもくろーにゃが寝ていて
椅子はいつもみーにゃが寝ていて・・・





 

ま、どーでもいいにゃよ・・・





んだにゃ・・・





寒い日は

  • 2013.03.01 Friday
  • 00:30
JUGEMテーマ:ねこのきもち


仲よくおこたの中
("おこたの仲"とも言う)




 

雪の日

  • 2013.01.28 Monday
  • 15:21
JUGEMテーマ:ねこのきもち





少し前になりますが、先日14日は大雪でした。
みーにゃとくろーにゃの様子をアップしようと思っていて、
大福くんの訃報のニュースでアップできなかった分です。


みーにゃ













くろーにゃ






























夏はお昼寝zzz 夜はもふもふとキラキラ♪

  • 2012.08.14 Tuesday
  • 13:19



エアコンの設定は28度だにゃzzz






テーブルの下は快適にゃよzzz





夏はお昼寝です。特に35度くらいになると、たとえあたたかいのが得意な猫と言えどももう機能しません。夕方までひたすらお昼寝です。そんな猫たちを尻目にしこしこ仕事を続けている私は、ひょっとしたら人間の生活は根本的に間違っているんじゃないかと思います。

暑い夏はしっかりお昼寝。目覚めたらしっかりごはんを食べる。それから夜が更けるまであーだこーだと遊んでいると時々かわいがってくれて、それからまたごはんを食べて、遊んでもらって、相棒と鬼ごっこなんかしたりして。うん、絶対、猫に限る!





コイツは乗れる♪












オイラはこれだにゃ♪
















今月号のねこきもの付録のじゃらし、我が家の猫たちに評判がいいです。みーにゃが乗ったのはキラキラの方。振りまわすとキラキラして、それが面白いみたい。手でひょいひょい、ずっと上がったままでした。

くろーにゃはピンクのもふもふにかぶりつきました。さらに乗ってくると激しくジャンプ!みーにゃもかなりジャンプ力はありますが、くろーにゃのはさすが外で暮らしてきただけあってパワフルです。じゃらし目がけてすごい勢いでジャンプ。そういう時のくろーにゃは黒目がまん丸になって本当に楽しそうです。







でも、くろーにゃだってキラキラじゃらしはたまらない。目全体が黒目になって、ひかひか言いながら跳ね回りました。

遊び好きの2ニャンズにはたまらない付録でした。こんなのが毎号ついてるといいな。



*****



ずっと軟便が続いていたくろーにゃですが、時々普通便になって喜んでいました。でも今朝また軟便だったので、やはり便の検査をしてもらった方がいいかなと思っています。




おててのて~;氷

  • 2012.07.28 Saturday
  • 15:15


暑い夏は、時々水に氷を浮かべておく。
今年初めての氷。


これなに?







シュコシュコ







左手と







コクコク







右手と







チメタイ







***

関東は3日間連続、高温注意報が出ています。
37度を超えた所も多いです。
熱中症にならないように、十分ご自愛ください。



永遠にまったりしたい

  • 2012.07.25 Wednesday
  • 11:25




みけちゃん、私の姿を見つけると、コロン。
寝転がってみたり、ひっくり返ってみたり、スヤスヤしてみたり。
そんなみけちゃんを見ていると、私もこの子と一緒に永遠にまったりしたいと思うのです。
















※写真を追加しました(7/26)




そろそろ起きる?

  • 2012.05.14 Monday
  • 18:20


猫 そろそろ起きる時間だと思うけど・・・






猫3 う~ん・・・





くぅちゃんはもうじき起きるからね。
みぃちゃんはもうちょっと我慢だよ。
(これは今日です)




PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM