病気かな

  • 2012.07.29 Sunday
  • 19:28






大福くんが1ヶ月ほど姿を見せなかった。どうしたのかなと思っていたら、昨日の朝8時過ぎにいつものように玄関前に現れた。でも、とても具合が悪そうだ。ずいぶん痩せてしまって毛もボサボサだし、座るのだがちゃんと座れないらしく、横座りをする。目に涙を一杯ためていて、小刻みに震えている。足もずいぶんやせ細ってしまった。カリカリのフードの前で匂いを嗅いだままじっとしている。ペースト状のフードを出してみたが、一口舐めただけで、後は食べない。水飲んでごらんと言って、水のボウルを目の前まで持って行ってみたが、飲まなかった。それからしばらくじっとしていたが、やがてどこかへ立ち去って行った。熱中症かもしれないと思った。今日は午後まで外出していたので、来ていたかどうかはわからない。具合が悪くなったままどこかで寝ていたのだろうか。それでもうちを思い出して来てくれたのだろうかと思ったら、なんだか切なくなった。



















具合が悪そうなことが多い大福くんだが、今回はちょっとシリアスかもしれない。




閑話休題





裏庭でミョウガがたくさん採れた。形は大小不揃いで、お店で売っているような立派な代物ではない。でもとても香りがよく、味噌汁に入れたらこれが美味!きのうのお昼はミョウガの味噌汁と、ミョウガの刻んだのにお醤油をかけてごはんに乗せたのと、玉子焼きの簡素な昼食だったが、とても贅沢な気分だった。




PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM