ハンカチボーイ

  • 2011.10.10 Monday
  • 15:43

今日は久しぶりにノミ駆除の薬を投与しました。



薬は背中の肩甲骨の間に滴下するのですが、前回やった時に気持ちが悪かったらしく、器用に背中に首を回してペロペロ舐め、ほとんど全部舐め取ってしまったのでハンカチを巻いておくことにしました。今回も予防のためハンカチを巻いておきます。我が猫ながら、ハンカチが似合ってなかなか可愛い^^(←親バカね)

うちで使っているのはマイフリーガードというジェネリックの薬です。効果はフロントラインと同じで、ノミ、マダニの駆除に効果があります。フロントラインは1本だけで1300円もしますが、マイフリーガードは3本で1000円と手頃な価格なので、こちらを使っています。ちなみにレボリューション(6%M)は4本で1500円です。みーにゃはうちへ来た時に行なった回虫検査が陰性だったことや、それ以来外へ出たことがないので、まず回虫の心配はなさそうということで、レボリューションは使っていません。

そもそも最近までノミ駆除の薬は使ったことがなかったのですよね。みけちゃんやその連れ合いのオス猫たちがうちのまわりをうろうろするようになってからみーにゃにもノミが移ってしまい、慌ててかかりつけの病院で診てもらい、フロントラインをつけてもらいました。その他に半年間ノミの卵が体内で孵らないというプログラム80を注射してもらい、さらにノミ防止にキャプスターA錠を飲ませました。

みーちゃん、薬が乾くまでハンカチは巻いたままだよ


はぁ~い。。。


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM