ネズミっくん!

  • 2013.09.22 Sunday
  • 01:02
JUGEMテーマ:ねこのきもち

みーにゃはネズミのおもちゃが好きで好きで、いくら気をつけていてもあっという間にしっぽを食べてしまいます。それでも足りなくて、ネズミを口にほうばってカジカジ。ウサギの毛でできているので、口当たりがいいんでしょうね。でも、この頃には本気で取り上げないと、中のカラカラまで食べてしまうので要注意です。

 

プレイキューブもトツゲキ男子どもにあってはかないません。あっという間にボリョボリョになってしまいました。今はかろうじて骨組みでもっているようなものです(笑)

 














ネズミはどこだ〜






あった!  

 

 

みーにゃが大好物の猫草を、最近自家栽培するようになりました。近くにあったペットフード店が閉店してしまい、猫草の鉢植えを手に入れるのがむずかしくなったためです。動物系はめっぽう強い私ですが、植物系は弱くてすぐに枯らしてしまうのですが、こんな私でも簡単に栽培できます。お店で売っている鉢植えのようにきれいに密生した感じで生やすには、種を隙間なく敷き詰めるといいのですね。種で買った方が量も多いし、鉢植えに比べると経済的です。こんなんなら初めから栽培するんだったと、今頃になって思っています。

 








 

ねこじゃらしったらねこじゃらし♪

  • 2012.06.26 Tuesday
  • 18:51





ねこじゃらしを何本かまとめてビンに入れておいた。いやに上ばかり見上げると思ったら、視線の先には、なあるほど、ねこじゃらしね^^ 我慢できずにキッチンに飛び乗ると、しっぽをゆらゆらさせながらねこじゃらしをじぃっと見つめている。そのうち1本引き抜いて持って行った。


外出から帰ると、部屋中にねこじゃらしがほっちらかしてあることもある。1本ずつ引き抜いて持って行っては、戻ってきてまた引き抜いて持って行ったに違いない。



ふと、お昼寝を覗いてみたら・・・





枕元にまで持ち込んでる。



ぴょい~ん、ぴょい~ん!

  • 2012.06.12 Tuesday
  • 19:54































スマホはシャッターを押してもカメラのようにすぐに反応しないので、
せっかくのシャッターチャンスを逃すことが多いですが、
みーにゃのぴょい~ん!と遊ぶ姿がやっとなんとか撮れました。




本物に優るものなし

  • 2012.06.11 Monday
  • 19:55


みーにゃの大好きなねこじゃらし♪





毎年たくさん見かけるのに今年はなぜか1本も見ません。それでもやっと1本見つけて、ホッとしておみやげに持って帰りました。おみやげだよ♪出した途端に飛び上がって大喜び。みーにゃが大喜びでぴょい~んぴょい~んと飛ぶところは残念ながら撮れませんでしたが、かじったりなぶったり、両手で持って放り投げたり、ねこじゃらし目がけて飛びかかったり、萎びてぺったんこになるまで遊びます。時々、冷蔵庫の下などから、去年遊んでそのまま忘れてしまい、枯れて茶色になったねこじゃらしが出てくると、宝物でも見つけたみたいに一人ぴょいんぴょいん♪と遊んでいることがあります。







みーにゃの遊び道具

  • 2012.05.01 Tuesday
  • 15:14


猫って本当は高価なおもちゃは要らないと思うことがよくある。
猫が好きなのは糸とか、紐とか、スーパーの袋とか、紙袋とか、段ボールの箱とか。
楽しそうに梱包のビニールの中に入って遊ぶ。












みけちゃんのおもちゃ

  • 2011.12.15 Thursday
  • 14:49

最初は怖がって逃げていたおもちゃですが、最近少しずつ家猫遊びを楽しめるようになりました。
その中でも嬉々として遊ぶのがネズミのおもちゃです。



(ゴミバケツとかゴミの袋があって見苦しくて申し訳ないですが)











「みけちゃ~ん」と呼んでネズミを放り投げると、喜んで飛びついてきます。
両手で抱えて放りあげたり、寝転がってじゃれたり。
遠くにネズミが飛んで行った時には、お尻をふりふりしてターッ!と飛びかかっていきます。





白黒くんに比べると格段に積極的なみけちゃん。
新しい日向ぼっこの場所も積極的に“開拓”しているようです。







PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM