猫団子の準備?!

  • 2012.06.01 Friday
  • 17:56


すげえ!みーにゃとくろーにゃがくっついております!お散歩から帰ったくろーにゃは興奮冷めやらず、しばらく家の中をうろうろしてお昼寝中のみーにゃのところまでやって来ると、よっこらしょ!とみーにゃのベッドに上がりました。いつもだとみーにゃが緊張してのけぞったり、いつ出て行ってくれるの?それとも自分が行くの?みたいに落ち着かないのですが、今日はみーにゃはくろーにゃが乗っているのも気に止めず、そのままうつらうつらしていました。(時間にすると2, 3分でしたが。)









最近、みーにゃはくろーにゃのベッドで寝たり、くろーにゃがみーにゃのベッドで寝てもみーにゃは気にしないし、ひたすら2匹の匂い融合化が進んでおります。もしかしたら、本当に、この冬はみーにゃとくろーにゃの猫団子が見られるかもしれない。

うわっびっくりびっくりこれは革命でありますびっくり





おー、みけちゃん!!

  • 2012.05.27 Sunday
  • 20:09







みけちゃんが帰ってきました!夕べ1時半頃、そろそろ外の子達のフードボウルを片付けようと玄関先に出てみたら、なんとそこにみけちゃんがいました!空になったフードボウルの前で、みけちゃんは私が出て来るのをずっと待っていた様子でした。

みけちゃん、どこにいたの!?

思わず叫んでしまいました。少し痩せたみたいですが(もう冬ではないので、ころころ太る必要はないから今のサイズでちょうどいい感じです)、毛の艶はいいし、元気そうなので、きっとどこかでごはんをもらっていたのでしょう。でも、冬の間、うちで常駐していた頃みたいに余裕がない感じでした。あたりを伺うようにしてあっちこっちをきょろきょろ。小さな物音にも敏感に反応して耳をそばだて、他の侵入猫をかなり警戒している様子でした。きっといろんな野良猫たちと喧嘩したり縄張り争いしているんだろうなと思いました。




























でも、みけちゃんは私がみけちゃんと呼びかけると、相変わらず目を細めて小さな声でみゃ~と鳴いてくれました。1ヶ月も不在だったことが嘘みたいです。

みけちゃんは今朝7時半にはもう玄関先で待っていました。午後3時半すぎに帰宅した時も、まだ玄関先にいて、私を見つけるとお腹を出して地面にひっくり返り、コロンコロン。嬉しそうでした。

みけちゃんと大福くんがいなくなった原因はたぶん、春になってあたたかくなり、冬のあったかベッドは必要なくなったのですが、春から秋にかけてよく寝場所にしていた隣家の物置の上は、お隣の人が猫よけのギザギザ刺の板を置いたため寝る場所がなくなり、どこか遠くへ行かざるを得なくなったからだろうと思います。仕方がないと言えば仕方がないのですが、おとなしい猫2匹がちょっと寝る場所に使っていたことに寛容になってくれてもいいのになと密かに思いました。(野良猫嫌いの人から見れば、これは勝手な理由です。)

フラッシュをたいて撮影するとそのたびにピカっと光り、みけちゃんの目がきんきらに反射するので、なるべくフラッシュをオフにして撮りました。写真が暗くなりましたがご了承ください。

ご心配おかけしました。みけちゃん、元気ですにっこり


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM